SSブログ

午後4時の間食 [気になるもの]

間食おすすめている食の専門家って結構多くてその中でも
管理栄養士で一般社団法人臨床栄養実践協会理事長の
足立香代子さんは午後四時の間食を推奨していました。

会社勤めをしていたら、朝昼晩と検討に時間をおいて食事をするのはなかなか難しくて
朝食を食べそびれるという人お昼がっつり食べることで
お腹を満たしてしまいます。

このドカ食いは健康寿命を縮めることにつながる
ということで、お昼ご飯を食べてから
4時間後ぐらいに200カロリーほどの間食をとるのがいいんだそうです。


食べるものはキュウリやりんごなどの果物にヨーグルトチーズなどがいいんだそうです。

間食にお菓子を食べているという人も多いと思うので、それをヨーグルトやチーズに変えるって言うのは割とやりやすいんじゃないかなと思います。^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。